メニュー
新宿駅前クリニックの性病科の口コミ・評判NAVI > 亀頭包皮炎の口コミ

亀頭包皮炎の口コミ

なかさん 30代 男性
★★★★

ある日、尿をし終わった後ペニスに痒みを感じ、見てみると「ペニス全体が赤く」なっていました。
「これは性病になってしまったかもしれない」と感じ、病院に行くことを考えましたが、下のことなので、「恥ずかしい」というのが出てしまい、病院に行くことを躊躇ってしまいました。
ネットで調べると「ガンジダ性か細菌性の亀頭包皮炎」ではないかということが判明し、そのまま放置しておくと「悪化」してしまう恐れがあると書き込まれていたので、恥ずかしいのを堪えて、泌尿器科で診察を受けることにしました。

泌尿器科で診察を受けた結果は「亀頭包皮炎」だということはわかったのですが、「ガンジダ性」なのか「細菌性」なのかはまだわからないとのことでした。
医師が質問をしてくることに答えていくと「細菌性の亀頭包皮炎」の可能性の方が高いと言われました。
自分は性行為を長い間しておらず、自慰行為が中心で、自慰行為によって小さな傷ができてしまい、「細菌がペニスに入ってしまったとのこと」でした。

亀頭包皮炎の治療としては、まだ自分は軽度だったようで「塗り薬」だけ処方されました。毎日薬を塗っていたのですが、数日でペニスの赤みが治まってきました。
しかし、医師に言われたのは「治まったからといって、処方された薬を止めないで塗り続けてください。菌が皮膚の中まで根を張っている可能性がある」と言われたので、ペニスの赤みやかゆみがなくなっても塗り続けました。

>> もっと見る

top