メニュー
新宿駅前クリニックの性病科の口コミ・評判NAVI > 性器ヘルペスの口コミ

性器ヘルペス 初期症状なら症状の改善までに1~2週間

タカヒロさん 30代 男性
★★★★★

排尿していた時に違和感を感じたから見てみるとおしっことは違い、少し膿のような粘りがあって黄色っぽいのが出てたから何かの病気かと思いました。
さらに排尿時などに痛みも若干あったので、大事な場所でもあったから何か大きな病気だったから大変だと思い、早めに治療したほうが良いとも思って近所にある泌尿器科の診療科を持つ病院を探しました。
股間に違和感を感じると近所まで歩くのも歩き方が変になっていたからいつもよりも病院に着くまで時間がかかりました。

ヘルペスという診断で、処方箋が出ました。
服用した薬は複数ありましたが、よく効いてくれたから2週間程度で治りました。
特に排尿時の痛みに関してはすぐに感じなくなりました。
ただし、薬の副作用で眠くなる成分が入っていたようだったから時々、眠くなることがありましたが、ちょうど季節が夏だったこともあって寝苦しいよりも快適に眠ることができて良かったです。

また、利用した薬局の薬剤師の対応が良かったです。
薬の効果や副作用、飲み方についてしっかりとレクチャーしてくれてたからわかりやすかったです。
さらにちょっと飲み方でわからないがあり、質問もしましたが、丁寧に答えてくれたから安心感を持つことができたのも好感が持てました。

>> もっと見る

性器ヘルペスの口コミ

isobideさん 60代 男性
★★★

亀頭の付け根部分に水泡の様なものが出来て、だんだん増えて行くので心配になって友人に相談したところヘルペスだよと言われました。
ヘルペスを疑ったものの、まさか自分にはあり得ないという考えが優先して、放置したままにしていました。
しかし痒みなどは無かったのですが、気にし過ぎたせいか排尿時に何となく違和感を感じ始めました。
結婚を控えていた時期でもありましたので心配になり、友人の紹介で病院へ行く決心をしました。

医師の診断では、軽いヘルペスですのでまず内服薬で様子を見て症状が悪化するようなら再来院してください。
水泡に痒みがある場合には軟膏を塗っておいてくださいと言われました。
渡された薬はバルトレックスとメサデルム軟膏でした。
言われえた通りにしたところ、水泡はすぐに消えていきました。
それと同時に排尿時の違和感もすぐになくなりました。
二週間分の薬は一応飲み切りましたが、症状は三日ほどで治まりました。
以来再発の症状は全く出ておらずヘルペスではなかったのでは友思っています。
友人の場合はかなりの痒みと赤味があって、治療にはもっと時間がかかったそうです。
菌の種類が違う可能性もありますが神経性のなにかだった可能性も考えています。

>> もっと見る

top