メニュー
新宿駅前クリニックの性病科の口コミ・評判NAVI > 陰部のぶつぶつの口コミ

陰部のぶつぶつの口コミ

ちょべりばさん 20代 男性
★★★★★

高校生の時に浴槽に長期間置かれていた髭剃りで陰毛を剃ったところ陰部全体に白いぶつぶつと炎症による爛れで激しいかゆみに襲われました。
どうせすぐに治るだろうとできる限り風通しを良くしてあまりかかないようにしていましたが一週間たっても治らず、かゆみは激しさを増す一方でした。
どうしてもかゆみが収まらなかったのですが親に言いたくなかったこともあり市販で売っているかゆみ止めのクリームを塗っていましたが効き目は出ませんでした。
これはまずいと思い近くの泌尿器科へ駆け込みました。

泌尿器科では自分の周りはおじいちゃんばかりでした。
まず尿検査を行うということでトイレに案内され尿を採取。その後30分ほどの待ち時間で診察室に呼ばれました。
診察室でまず陰部を見せました。診察によると軽いいんきんたむしとのこと。
いんきんたむしとは陰部に白癬菌が感染してかゆみや肌の荒れが生じてしまう病気らしくいわゆる陰部にできる水虫のようなものであるとのことでした。
尿検査の結果性病の危険性もなく薬を塗っていれば次第に症状も軽くなるということで塗り薬を処方してもらいました。
初めての泌尿器科ということで恥ずかしい反面自分の症状に不安もありましたが丁寧な診察と意外と患者の年齢層が高いということもありあまり気になりませんでした。

>> もっと見る

top