私が毛じらみを発祥したのはSNSで知り合った女性との性行為が原因です。
性行為をする時点で相手の女性は毛じらみだったにもかかわらず、そのことを私に告げずに性行為をしたことで感染をしてしまいました。
症状が出始めたのは性行為から1ヶ月程過ぎた頃で、陰部を中心に下半身に痒みを感じるようになりました。
その時点ではまさか毛じらみに感染しているとは思わず、入浴で体の汚れを落とせば治まるだろうと楽観視していたのですが、一向に治りません。
これはただの痒みではないと感じ女性にその話をすると、実は…と毛じらみを持っていたことを告げられ急いで病院に診察に行きました。
毛じらみになった原因が性行為による物だったこともあり、最初は行くことに若干の抵抗がありました。
しかし、このまま放っておけば症状は進行するだけなので意を決して病院に行き、症状と共に感染した経緯について医師に説明をすると、担当の医師はこちらの気持ちを察してそういう理由で感染する人は多いと安心できる言葉を掛けてくれました。
感染している場所が陰部ということもあり、衛生面に気を付けることが一番大事との説明を受け、陰部の剃毛を進められました。
正直この年齢で陰部の毛が無い状態にするのは若干抵抗はありましたが、治すことが一番なので入浴時に自身で陰部周りの毛を全て剃り落とし、医師から処方されたパウダーで治療を行い、数週間後に無事に治すことができました。
医師の親切丁寧な説明と適切な処置のおかげで早めの治療ができて良かったです。
1ヶ月前ほどに出会い系で会った女の子と性行為をしました。
そこから、次第に陰部に痒みが出てきました。
ペニスが痒いわけではなく、ペニスにある毛の部分が痒くなってきました。
「なにか性病を移されたのかな」と心配になったので、病院へ診察を受けようと思いました。
病院へ行く時には、ペニスの毛の部分を掻きたくて掻きたくて仕方ない状態までなっていました。
周りからは「変な人だ」と思われたかもしれませんが、人前でも関係なしに掻かないと我慢できないほどでした。
病院の受付で言うのは恥ずかしかったですが事情を話して、「性病科」へ連れていってもらいました。
そこで医師に診察してもらい、痒みのある部分の毛を抜き取り、根本部分を拡大鏡で観察してもらった結果「毛じらみ」と判明しました。
毛じらみは、性行為でパートナーから移ることが多いそうで、自分は1ヶ月前ほどに会った女の子と性行為していたので、「あれが原因か」とすぐに判明しました。
毛じらみの治療方法として、最も手っ取り早い方法は「毛を全部剃る」ことでした。
自分は「この痒みがなくなるならどんな方法でもいい」と思っていたので、恥ずかしながらお願いしました。
手術が終わり、毛が綺麗になくなったペニスを見て違和感がありましたが、誰かに見られるわけでもないし、「これで痒みがなくなるのなら」と思い、我慢しました。
2、3日したら次第に痒みがなくなっていきました。
毛は生えてくるのかと心配になりましたが、無事生えてきたのでホッと一安心しました。