メニュー
新宿駅前クリニックの性病科の口コミ・評判NAVI > 性器ヘルペスの口コミ > 性器ヘルペス 初期症状なら症状の改善までに1~2週間

性器ヘルペス 初期症状なら症状の改善までに1~2週間

タカヒロさん 30代 男性
★★★★★

排尿していた時に違和感を感じたから見てみるとおしっことは違い、少し膿のような粘りがあって黄色っぽいのが出てたから何かの病気かと思いました。
さらに排尿時などに痛みも若干あったので、大事な場所でもあったから何か大きな病気だったから大変だと思い、早めに治療したほうが良いとも思って近所にある泌尿器科の診療科を持つ病院を探しました。
股間に違和感を感じると近所まで歩くのも歩き方が変になっていたからいつもよりも病院に着くまで時間がかかりました。

ヘルペスという診断で、処方箋が出ました。
服用した薬は複数ありましたが、よく効いてくれたから2週間程度で治りました。
特に排尿時の痛みに関してはすぐに感じなくなりました。
ただし、薬の副作用で眠くなる成分が入っていたようだったから時々、眠くなることがありましたが、ちょうど季節が夏だったこともあって寝苦しいよりも快適に眠ることができて良かったです。

また、利用した薬局の薬剤師の対応が良かったです。
薬の効果や副作用、飲み方についてしっかりとレクチャーしてくれてたからわかりやすかったです。
さらにちょっと飲み方でわからないがあり、質問もしましたが、丁寧に答えてくれたから安心感を持つことができたのも好感が持てました。

ワカゲノイタリさん 30代 男性
★★★★★

朝起きて排尿した時に痛みがありました。
たまにある事なのでそれほど気にしてなかったのですが、夜に排尿した時に朝より激しい痛みを感じたので性器を見てみると、小さいブツブツができていました。
忙しかった事もあり、すぐには病院に行かずに様子を見ていたのですが、ブツブツが水膨れの様になり、尿道が膿で塞がっている状態になり痛みも激痛に変わりました。
考えてみると性病になる心当たりがあったので、診察を受けようと思いました。

性病で病院に行く事が恥ずかしさもあり、多少抵抗があったのですが、夜の仕事をしている人達が御用達の病院を選んだので、同じ様な症状の人が集まるので恥ずかしさはありませんでした。
ただ診察をして下さる先生以外みんな女性看護士だったのが多少恥ずかしかったです。

診察はシンプルでした。最初に尿検査をして結果がでたら診察でした。

診察室の椅子に座るなり先生に「ヘルペスだね。心当たりあるでしょ」と言われました。
心当たりがあったのでその事を話し、尿を精密検査に出すとの事で、その日はバルトレックスという薬を貰って帰りました。

帰って薬を飲み、寝る前も薬を飲んで朝起きたら排尿の痛みがほとんどなくなっていました。
流石に膿や水膨れなどが完治するまでには一週間かかりました。
もう同じ様な経験はしたくないですね。

top