メニュー
新宿駅前クリニックの性病科の口コミ・評判NAVI > 性器ヘルペスの口コミ > 性器ヘルペスの口コミ

性器ヘルペスの口コミ

isobideさん 60代 男性
★★★

亀頭の付け根部分に水泡の様なものが出来て、だんだん増えて行くので心配になって友人に相談したところヘルペスだよと言われました。
ヘルペスを疑ったものの、まさか自分にはあり得ないという考えが優先して、放置したままにしていました。
しかし痒みなどは無かったのですが、気にし過ぎたせいか排尿時に何となく違和感を感じ始めました。
結婚を控えていた時期でもありましたので心配になり、友人の紹介で病院へ行く決心をしました。

医師の診断では、軽いヘルペスですのでまず内服薬で様子を見て症状が悪化するようなら再来院してください。
水泡に痒みがある場合には軟膏を塗っておいてくださいと言われました。
渡された薬はバルトレックスとメサデルム軟膏でした。
言われえた通りにしたところ、水泡はすぐに消えていきました。
それと同時に排尿時の違和感もすぐになくなりました。
二週間分の薬は一応飲み切りましたが、症状は三日ほどで治まりました。
以来再発の症状は全く出ておらずヘルペスではなかったのでは友思っています。
友人の場合はかなりの痒みと赤味があって、治療にはもっと時間がかかったそうです。
菌の種類が違う可能性もありますが神経性のなにかだった可能性も考えています。

そのさん 40代 男性
★★★★★

陰部になんだかむず痒いような違和感があり不安に思いネットでしらべたのですが自分のような症状が見つからず不安に思っていました。
その後、なんだか茶色っぽい腫れが出てきて性器が痛むようになったのでこれは、何ごとか、と思い病院に行くことにしました。
性器の悩みは泌尿器科だろう、ということではじめての病院に行きました。
曽於のころには性器が痛むようになっていました。

診察の結果ヘルペスであることがわかりました。
クラミジアや亀頭包皮炎、淋病などの性病はネットで知識を得ていたので知っていましたが、性器ヘルペスについてはしりませんでした。
なんでも、完治することのない病気だと聞いて、怖くなりましたがその場合再発抑制療法というものもあるので何度も繰り返すようであればそちらの治療も受けられるようになる、ということでした。
幸い、私はその後は同じような症状になっていないので安心しています。
早く病院に行った方が大事にならずに症状も早く引くので、泌尿器科に行くか迷っている人はすぐに受診することをお勧めします。

top